レクサス、市販EV第1弾「UX300e」世界初公開! 航続距離400km 日本では2021年前半に発売予定

54:ばーど ★:2019/11/22(金) 15:57:43



>>1
ソース、抜けてました

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1219283.html

2:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:26:01.97 ID:vpiEc06F0
.net


ゴルフバッグ入らない車か

67:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 16:02:23.42 ID:QXMKH/gi0
.net


>>2 プリウスαみたいな感じだろ?余裕で入る

125:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 18:19:35



>>67
ゴルフバッグは後席を倒した状態でやっと収納できるみたい
開発担当の女性CEが、この車に4人乗ってゴルフに行くことは想定していない、それが目的なら別の車種を買ってね
ときっぱり答えてた

3:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:27:36.68 ID:ENezgPRj0
.net


なんで日本が後なんだよ

124:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 18:06:17.07 ID:ERW4FXE50
.net


>>3
意見というか文句しか言わないから

8:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:31:27



一番小さいやつやな。
それでも550くらいかな?

10:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:32:54



専用設計じゃなくても400kmとかいけんのか
専用設計じゃない車種は300km超えられないイメージがあったわ

12:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:33:35



で、充電時間はどれだけよ?
そこが肝心だろ
一回の充電で400キロ走ってもフル充電に1日とかだと意味ないんだよ

15:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:36:30.68 ID:c+tRycf50
.net


400kmか
7掛けで280km

7掛けで400欲しいな18:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:38:12



レクサスにしては内装チープだな

20:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:39:59.69 ID:7eMkmcWY0
.net


ダッシュボードなんで歪んでるの・・・

25:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:44:31



おっ本格的なEV出してきたか
中国企業との協業いらんやん・・・

26:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:44:43



内装ちゃちくね?
e-tronの方がかっこいい

27:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:45:12



デザイン見たって意味無い
性能と価格を現実的なものにしてくれよ

28:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:45:33.20 ID:7adxaaNy0
.net


航続距離が1000㎞になろうが2000㎞になろうが
結局は「充電時間はどんくらいよ?」ってことになるわな

37:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:49:23



CH-Rで出せよ

39:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:51:06.40 ID:pqBcuHge0
.net


CH-RもEV版出るのか?

38:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:50:22



エアコン付けて街乗りで400キロ走るなら合格

40:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:51:55.42 ID:qxkW4hZT0
.net


UXは中々かっこいいんだけど、車に五百万出す気はない
物には価値ってもんがある

42:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:52:38.85 ID:FjKZFlS/0
.net


充電時間は期待出来ないが充電施設はどうなるのかな。
さすがにディーラー数は多いけど。

48:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:55:19.85 ID:yhqr0y030
.net


いざという時のために小型のガソリン発電機も装備して欲しいな。
走行させるほどの発電はできないが、停止した状態での充電は
可能くらいの小型のエンジン発電機。

68:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 16:05:08



>>48
性能はさておきモーター駆動の車で現状最適解はe-POWERのようなレンジエクステンドEV

50:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:55:33.76 ID:1ErorIYb0
.net


1500Wのアクセサリーコンセントを標準にしてやれよ。

51:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:56:20



やっぱPHVの方が実用的だな

55:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:57:44



EVってもっとデザインが自由に出来るんじゃないのか?

60:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 16:00:14.77 ID:bd6cWIQL0
.net


>>55
EVはエンジン部分を小さくできるのがメリットなんだからこういう車より軽とか小型車をEVにするべきなんだよな

110:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 17:10:07.41 ID:mISlG7jS0
.net


>>60
もっとバッテリー運ばないとね

61:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 16:00:30.50 ID:1ErorIYb0
.net


>>55
安全基準が邪魔をするのよ。

99:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 16:33:04.22 ID:y98U1uqL0
.net


>>61
それにしても既存の車とデザイン面で差別化は出来なかったのかと

56:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:58:00



テスラなんかより全然使い勝手良さそうだな

57:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:58:40



UXって荷室容量がパッソ以上ヴィッツ未満なんだよな

58:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 15:59:14



AWDになると最低450万から。乗り出しは500超える
レクサスは値引きなし。EVになると更に百万くらい高くなるだろう

85:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 16:20:41



>>58
モデルX 75Dやe-tron
50 quatrroの半額くらいか62:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 16:00:52.01 ID:+wAT93lr0
.net


冷暖房で猛烈に効率が下がるから、なんだかんだで内燃機関は必要なんだよな。
買い物や通勤専用の足車に使うという金持ちは別として。

63:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 16:01:04.46 ID:h2LxFYs+0
.net


どんなにEVの航続距離が延びようが、充電スタンドは商売として成り立たない
商売として成り立たないから必要数まで達しないうちに頭打ちになる

77:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 16:15:08.61 ID:YUmA0tA10
.net


全個体電池まで待て

81:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 16:18:55.86 ID:SADzLiB80
.net


RXのFMCはよ頼むわ

108:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 16:50:48.89 ID:uMWeaaF90
.net




ELECTRICとか入れんでいいわ

111:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 17:10:52



>>108
昔だってDOHCとかスーパーチャージャーとか入れてたやろ

146:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 21:25:06.07 ID:fTVnBIvN0
.net


>>111
5speedも憧れました112:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 17:20:29



そういえば、最近はTWIN CAMってエンブレムを見なくなったな。

114:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 17:21:59



>>112
それが普通になったからじゃないの?

115:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 17:23:43



新品で400kmて
車検来たらどれくらいまで落ちてんだろ

116:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 17:29:40



>>115
NEDCで400kmだから
今の燃費基準WLTCだと300km前後だろ

117:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 17:30:31.28 ID:i3190xn40
.net


リーフは400万する割に内装がノートレベルだしパワーシートですらないから検討しなかったな、こっちならいいかも

142:名無しさん@1周年:2019/11/22(金) 21:07:28.56 ID:+0Ax8AN70
.net


EVてその辺で電気無くなったらどうすんの?
レッカー?