スバル「フォレスター」欧州新車評価プログラムの安全性能テストで史上最高評価を獲得

3:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 03:29:52.27 ID:c9B2AuVX0
.net


でも売れない

49:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 08:14:21.60 ID:WbF7IzQK0
.net


>>3
スバルのメインマーケットは北米市場

6:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 03:35:19.30 ID:SU45o12h0
.net


スバルってカタログ燃費でもリッター13キロくらいだろ
燃費激悪だけど乗員保護には優れてるって 戦車みたいな乗り物かw

7:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 03:39:56



>>6
850までのボルボの正当な継承車はスバル

40:屑野郎 ◆5vKUZU3O.Y :2020/01/04(土) 06:36:05



>>6
街乗りでリッター9です トホホ

44:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 06:46:18.98 ID:fasT9sIc0
.net


>>6
うちの2.5lターボはカタログで9.8km/lだよ。
街乗り7-8km/lくらい。

50:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 08:20:56.62 ID:WbF7IzQK0
.net


>>6
効率で劣る縦置き水平対向エンジンを使用している以上、燃費競争では勝てないんだよね
その代わり低重心による運動性の良さと、縦置きエンジン配置による安全性の高さがメリットになる
経済性で選ぶのだったらトヨタのハイブリッド車にしておけ

39:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 06:35:55



>>6
SF5フォレスター乗ってたけど、実燃費でリッター13kmぐらいだったな。
今乗ってるエクトレイルディーゼルがリッター17~19km程度だから確かに燃費悪い。

77:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 11:35:26.95 ID:ehvjpdhw0
.net


>>39
ディーゼルとガソリン車を比べられないだろ

83:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 12:25:47.86 ID:CSIMw46Z0
.net


>>6
まあ、それが求められる市場も世界にいっぱいあるわけで。

北米ではスバルやたら人気あって好調だよね。
走りの性能は良いし、こんだけ頑丈でもアメ車よりはずっと燃費もいいしね。

12:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 03:47:51.16 ID:b4dhYRhX0
.net


それにしても、レガシィの存在感の無さよ。。。

13:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 03:48:51.83 ID:byZA6tSY0
.net


新型フォレスターはカッコいいけどデカイ
年々デカくなってる

14:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 03:51:19.46 ID:oyEHdQ6D0
.net


フォレスタ・A2台目だわ
乗りやすいけどティッシュ置く場所もない

20:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 04:21:24.63 ID:C795KgQC0
.net


現行アイサイトVer.3で取れたか。
ヴィオニア版アイサイトが見物だなw

24:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 05:10:42.80 ID:LPE4OVwB0
.net


いいなあアイサイトでの運転支援も
評判いいみたいだし
スバル頑張ってるなあ
でも売れないんだろうな

28:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 05:32:27.91 ID:CxAhIz+W0
.net


いいんだけどな
デカすぎる

32:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 05:53:43.60 ID:7rKyA2zt0
.net


豪雪地域にオススメ

35:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 06:19:06.34 ID:8VW4T8VK0
.net


北海道だけどスバル率高いわ
たぶん雪道に強いんだろう
買わないけど

33:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 05:55:54.25 ID:ZXDtDwYU0
.net


スバルは燃費問題でこれからの欧州の規制とか対応できんだろう。ハイブリッド入れんとまじで今の燃費なら無理だろう

36:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 06:19:48.35 ID:8tuWgB5A0
.net


スバルディラーのサービスは最悪だった二度と買わない

37:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 06:24:43



>>36
これだわw

41:屑野郎 :2020/01/04(土) 06:36:51.34 ID:QkNFhvl50
.net


いつも IとSのボタンどっちがどっちか忘れて使わないw

46:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 07:03:26.09 ID:Lhtlpxcs0
.net


つまり欧州の安全基準が変更されるということですね

54:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 09:02:19.78 ID:SbmDn9bC0
.net


全ての車種に言えるが衝突安全性を上げるためモデルチェンジ毎に窓が小さくなる
かといって全周カメラは視野が狭い(徐行ぐらいしか使えない)
ピラーもアホみたいに太くて非常に運転しづらい

とっくに人間工学的にNGの領域に突入してる
これ10年後どうすんだろうね?
自動運転しかないぞ

60:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 09:47:33.47 ID:D7JPtCzn0
.net


>>54
フォレスターとトヨタのいろんなsuvと乗り比べてみなよ
スバルの視認性の良さは別格w

70:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 11:16:46.21 ID:f8iWcLVM0
.net


BG5C乗ってたけど、60000キロを境にビル脚抜けて交換したな

74:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 11:28:26.41 ID:j5MQjSUI0
.net


スバルは雪道強いけど、止まるの性能の方は他社と変わらないと思うね
だからABSついててもアイスバーンでタイヤロックして曲がらないでドカーンは有る

75:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 11:34:41.54 ID:WVii+EJ/0
.net


3年前インプに試乗したときsgpのおかげか後席の乗り心地が結構良かったよ
非sgpの後席は普通だった
前席はどれも良かったけれど

79:名無しさん@1周年:2020/01/04(土) 11:42:22.59 ID:ogZxmFCB0
.net


ラブ4とフォレスターで迷ってるけど車自体はフォレスターがいいけど販売店がとおすぎる
やっぱその辺はトヨタが便利