AT車は基本D固定でガチャガチャしない方が良いらしい・・・

1: 2020/03/16(月) 08:27:28.49 ID:6+lwdN4s0
5
ガチャガチャやっててごめんなさい

引用元: ・AT車は基本D固定でガチャガチャしない方が良いらしい・・・





















2: 2020/3/(火) 20:39:33





























Criteo.DisplayAd(
{'zoneid' :
1311415, 'async' : false });2: 2020/03/16(月) 08:28:11.68 ID:gtVhBO/r0
5
ガチャガチャしたいならMT乗れよ

5: 2020/03/16(月) 08:40:33.35 ID:6+lwdN4s0
5
>>2
家族共用が前提なので無理

3: 2020/03/16(月) 08:29:23.17 ID:FrvYhnnl0
9
オートマなんて走り出したらシフト動かす用事なくね

6: 2020/03/16(月) 08:41:10.19 ID:6+lwdN4s0
5
>>3
本当に必要がないならそもそも搭載されていないと思うのだが…
坂道とかで使えばいいのか?

4: 2020/03/16(月) 08:38:28.49 ID:JxSBu7aK0
2
俺の乗ってるAT車はブレーキ踏んだり登り坂になると勝手にシフトダウンするけど
シフトレバーをあまり操作しなければいいって事?

8: 2020/03/16(月) 08:42:39.74 ID:6+lwdN4s0
3
>>4
だったらますますレバーの存在意義が謎になるな
D・R・Pだけあれば良いってことかな…
Nの使い道は牽引される時くらい??

7: 2020/03/16(月) 08:42:19.05 ID:tyNy67Fsr
5
カーブとかでつかうんじゃねーの?

10: 2020/03/16(月) 08:43:24.67 ID:6+lwdN4s0
9
>>7
俺はカーブでも使ってたわけだが、曰く使わない方が良いらしい

9: 2020/03/16(月) 08:42:58.57 ID:ePqtNT/g0
0
パドルシフトついてるやつでガチャガチャしとけ

11: 2020/03/16(月) 08:43:41.69 ID:6+lwdN4s0
8
>>9
ペタペタするだけでつまんない




















12: 2020/03/16(月) 08:44:15.14 ID:x9Oo223fd
8
シフトレバー横の謎のO/Dボタンは押してみたりする

19: 2020/03/16(月) 08:54:26.05 ID:6+lwdN4s0
9
>>12
俺の車にはないから分からないが
加速したい時に使うのか?

44: 2020/03/16(月) 10:10:44.29 ID:afUApmdN0
3
>>19
オフだとエンブレが効きやすくなる
減速したいときにアクセル外してod切るとエンブレでフットブレーキの代わりになるレベル

14: 2020/03/16(月) 08:47:52.74 ID:3C+3tyfY0
7
Dのままだと加速していくような長い下り坂のときはマニュアルモードで変速する

22: 2020/03/16(月) 08:55:45.02 ID:6+lwdN4s0
6
>>14
やっぱそれくらいしか有意な使い方ってないのかな
個人的にはカーブの時に使うと車体が安定しているような気がするんだが

15: 2020/03/16(月) 08:50:19.41 ID:iQDd5oyG0
4
下りはスポーツモード
信号長い時はp

24: 2020/03/16(月) 08:56:05.81 ID:6+lwdN4s0
6
>>15
スポーツモードてなんぞ??

16: 2020/03/16(月) 08:51:45.76 ID:2/voEK/q0
2
下り道多い家だから、下りはいつもセカンドに入れてる
ブレーキ減りそうで

23: 2020/03/16(月) 08:56:05.77 ID:9i2KElG4p
1
せいぜい登り坂でセカンド入れるくらいやろ

33: 2020/03/16(月) 09:02:49.60 ID:6+lwdN4s0
1
>>23
登りも効果あるんかね
回転数上がるからパワーアップするってことか

39: 2020/03/16(月) 09:23:25.27 ID:uWrd7SQR0
1
俺のCVTはエンブレきかせても唸るだけだからいじらない
車に悪いだけだと思う

41: 2020/03/16(月) 09:43:24.05 ID:O1JRc68ip
0
>>39
社用車のプロボックスのCVTはちゃんとエンブレ効くぞ





Criteo.DisplayAd(
{'zoneid' :
1311417, 'async' : false });40: 2020/03/16(月) 09:40:45.20 ID:BrDI/qYh0
5
2でVTEC発動させて楽しんでいる
50: 2020/03/16(月) 11:49:21.64 ID:IcxaNbznM
9
>>40
ATでVTECを楽しむ???

42: 2020/03/16(月) 09:46:47.16 ID:ioAuC4MN0
0
アウディはシフトレバーの形したボタンみたいなモンだから
バック以外は基本シフトいじらない

45: 2020/03/16(月) 10:13:40.17 ID:gsNX7m370
3
下りはBに入れる

47: 2020/03/16(月) 10:48:50.39 ID:k5i+upjt0
5
セカンド多用してる教官いてワロタ
おめーだけだよって言いたかった

52: 2020/03/16(月) 12:19:59.41 ID:8B3x8Zw6M
7
雪道でエンブレ効かせたいときは2速入れるな
まあ電子制御効いてる車は下手にシフトいらわない方が良いみたいだが