【悲報】ハイブリッドカー、元を取るためには年間1.5万キロ以上走らなきゃいけない模様wwwwww

1: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:20:59.84 ID:HwU3BW8x0
1
ハイブリッドが1km当たり燃料代を2.9円節約できるとすると12.1万km以上乗り潰さないと元取れない

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1593382859/






2: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:21:43.66 ID:b16fdT5Ua
2
田舎なら余裕

3: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:21:51.08 ID:nWfDgNJw0
7
マジ?

4: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:22:35.14 ID:HwU3BW8x0
1
>>3
俺サンドラやからハイブリッドカー買っても意味ないわ

6: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:22:44.86 ID:eoHu5ff/d
4
2.9円の計算式を書けよ
7: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:22:50.92 ID:P4WZJbad0
2
電池の整備と交換費用も考えたらもっと走らんと元とれんぞ

49: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:39:25.81 ID:whKKlcCWM
5
>>7
流石にこれはエアプ
駆動バッテリーは20万キロはもつし
ガソリン車に比べて消耗部品のが少ない点と交換サイクルが長いから維持費なんかガソリンより安い

税金の優遇も含めればもっと大きいわ

10: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:23:28.59 ID:HwU3BW8x0
1
>>8
コンパクトカーほどハイブリッドはコスパで不利になる

13: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:23:57.16 ID:oW16k7gT0
8
ベンツさんが市販車のハイブリッドの回生システムをブレーキの摩擦熱以外にさらに上乗せして蓄電出来るようにしてるらしいから近い未来にはもうちょっと効率良くなる
恐らくその次はホンダ、トヨタ

243: 名無しさん 2020/06/29(月) 11:28:02.65 ID:uGD9EFTN0
3
>>13
けど、ベンツ壊れてばっかじゃん。無駄に部品高いし

15: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:25:24.08 ID:2OVDEtYm0
5
システム複雑にしてるんだから効率悪くなるのは当然
ガソリン車しか乗る気ないわ

17: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:25:56.25 ID:+MBCMoCxp
3
中古ならなお難しいか?

19: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:26:46.76 ID:uKbdRsd10
9
最大のメリットは給油回数を減らせる快適性だから
元とろうなんて貧乏人の発想で買っちゃだめだわ

20: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:27:04.13 ID:zpgWkNOp0
6
まあ単純なシステムの方がコストパフォーマンスは高いわな

21: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:27:32.63 ID:CCXnmkYcF
7
前乗ってたの、3キロ/Lだし
今乗ってるの、6キロ/Lだし
もとからガソリン価格とか気にしてないわ
電気主流になったら考える

22: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:28:18.35 ID:O2CGWxAer
9
たしかに燃料を電気に変換してバッテリーに貯めた後に使うより燃料をそのまま使った方が効率良さそうだよな

25: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:30:11.66 ID:njc0X8Tr0
6
>>22
それはハイブリッドカーではない
ガスエレクトリックカー

23: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:29:43.80 ID:b4hPRXJ8r
3
プリウスだめなの?

24: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:30:06.38 ID:tE4v+yh/0
3
アイドリングストップ中もエアコンが弱くならないのがデカい
ガソリン車はアイドリングストップの機能をつけないで欲しいオフボタン押すのめんどくさいし

26: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:31:25.26 ID:NAftJyt1d
0
ハイオク指定の俺低みの見物

28: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:31:58.26 ID:PZartodw0
4
アイドリングストップに比べて出だしの静かさを体感したらもうエンジン車戻れないわ

29: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:32:39.00 ID:P4WZJbad0
6
エンジン音がしないのがどうしても走る楽しみが感じられない

204: 名無しさん 2020/06/29(月) 09:23:08.26 ID:EyDMbDn7p
9
>>29
そこでディーゼル

30: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:33:49.64 ID:cmr7YIJq0
1
スタンド行くのめんどくせーんだよ

32: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:34:22.12 ID:whKKlcCWM
5
燃費だけのために乗ってる訳じゃないので

33: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:34:29.57 ID:Bm1l/tmed
6
20万までは乗るだろ
34: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:35:14.11 ID:2OVDEtYm0
6
>>33
乗り潰さない人がいるから俺みたいな貧乏人が5万キロ前後の中古車を100万くらいで買えるんや

52: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:40:52.90 ID:3uOVxROpa
3
モーター出力を燃費じゃなくて馬力のほうに全振りするような車が出たら面白いのに

55: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:41:19.23 ID:GKU6amrAa
2
>>52
それフェラーリとかそうじゃなかったか?

61: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:42:48.75 ID:3uOVxROpa
3
>>55
外車ではあるっぽいけど国産ではまだないよね

66: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:44:45.84 ID:GKU6amrAa
9
>>61
国産じゃなあ
そろそろGTR辺りがやりそうではあるけど日産のハイブリッド技術って自社じゃなくてどこかの技術だよな確か?

80: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:49:06.75 ID:51IOAaKJ0
4
まぁ田舎ならそれぐらい余裕で走るわ

83: 名無しさん 2020/06/29(月) 07:50:08.04 ID:DYDEN2CS0