なんで日本人はCVTの車が好きなんだろう

1: 2020/07/05(日) 22:03:28.03 ID:bOvtQY/00
4
原付なら走ればいいレベルだから気にならないけど四輪でそれと同じってないでしょ
回転一緒でヌルーって加速するの超キモチワルイ

引用元: ・なんで日本人はCVTの車が好きなんだろう





















2: 2020/7/(火) 12:06:00






























Criteo.DisplayAd(
{'zoneid' :
1311415, 'async' : false });2: 2020/07/05(日) 22:04:02.88 ID:IAyIfZmO0
1
ソースは?

4: 2020/07/05(日) 22:04:42.80 ID:bOvtQY/00
2
>>2
欧州メーカーはほとんど採用してない

3: 2020/07/05(日) 22:04:14.39 ID:0mtNfsAl0
0
日本人が好き←×
日本車メーカーが好き←○

24: 2020/07/05(日) 22:22:41.37 ID:91oc3+eT0
9
>>3
あると思います
見栄より経済観念強いからかな
そういう国民性にメーカーが迎合してる感じある

5: 2020/07/05(日) 22:07:03.29 ID:c947HqvE0
8
知らんけど
滑りって改善され続けてるの?

6: 2020/07/05(日) 22:10:31.63 ID:zhBSDrAS0
8
燃費重視だからじゃねーのん?

8: 2020/07/05(日) 22:12:22.54 ID:bOvtQY/00
0
>>6
スバルのCVT車は燃費悪いぞ

10: 2020/07/05(日) 22:13:58.38 ID:zhBSDrAS0
0
>>8
スバルはCVT開発したメーカーだから意地になってるだけじゃない?
今となってはCVTとは言えないような仕組みだし。

13: 2020/07/05(日) 22:15:47.89 ID:bOvtQY/00
4
>>10
詳しいね
最新のレヴォーグはアクセルべた踏みするとステップ変速するらしいw

9: 2020/07/05(日) 22:13:03.22 ID:jzUA3G8ed
9
CVTって燃費悪いイメージだけど本来はいいもんなの?

11: 2020/07/05(日) 22:15:17.74 ID:zhBSDrAS0
5
>>9
いつの時代の話をしてるのか知らんけど現行の低価格高燃費の車はみんなCVT















37: 2020/07/05(日) 22:54:16.21 ID:q/8P/3Qo0
8
車体重量が重く、エンジンパワーが大きいほどCVTは燃費が悪くなるらしい 
軽やコンパクトカーではもうCVTの方が燃費がよくなるところまで改良が進んでるんだとさ

15: 2020/07/05(日) 22:18:12.85 ID:jPIvolhZ0
1
日本人のAT限定率ヤバイからな
下手くそにはCVTのゴーカート運転させるしかないんだろ

16: 2020/07/05(日) 22:18:58.08 ID:SP6R4b2na
6
みんなそこまで気にしないし日本人じゃなくても一緒だろ

18: 2020/07/05(日) 22:20:24.07 ID:bOvtQY/00
6
>>16
欧州ではほぼ無いと何度言わせるのか

34: 2020/07/05(日) 22:40:40.24 ID:bOvtQY/00
8

欧州メーカーはいまだにCVTは採用してない
理由:キモチワルイから

38: 2020/07/05(日) 23:00:28.95 ID:q/8P/3Qo0
4
>>34
気持ち悪いから採用しないんじゃなく
システム自体元々欧州で開発されたけど性能も上がらずトラブルが多くて使い物にならなかったんだってさ
日本は何故か改良を続けて実用レベルまで引き上げちゃったんだってさ

最終的に上手くいけば部品数が少なく重量が軽く出来るのとコスト自体が下げられるんで
比較的小型でパワーが低いクルマに採用するため日本は研究を続けて上手くいったんだそうだ

19: 2020/07/05(日) 22:21:11.95 ID:Q68Xptc/0
2
フル加速の動画見ててCVT車特有のヴィィィィィィィィィンwwwwwwって間抜けな音には笑ってしまう
海外の人も笑うらしいね

23: 2020/07/05(日) 22:22:36.82 ID:R1nrVDg7d
1
車好きなら学生時代で言う原付みたいな
単なる普段の移動用のサブ四輪持つことね?
















25: 2020/07/05(日) 22:22:49.16 ID:h4zK5sN70
1
乗り心地はcvt最強

27: 2020/07/05(日) 22:24:34.21 ID:SKiiAOcs0
6
>>25
あのヌルーって一定の感覚で進めるのが通勤とかの普段乗りにちょうど良いよね

26: 2020/07/05(日) 22:23:37.67 ID:K9PFWg+ya
0
空転感だけが俺にとって唯一の弱点

29: 2020/07/05(日) 22:25:27.45 ID:UnNE+Ubi0
8
日本はストップアンドゴーが多すぎる
CVTのシームレス感は疲労軽減になる

33: 2020/07/05(日) 22:37:54.05 ID:tICUyFWV0
8
CVTは慣れたら快適だな
社長とか乗せる時に助かる

36: 2020/07/05(日) 22:47:50.05 ID:tICUyFWV0
2
CVT乗るとアクセル強めに踏んですぐ緩める癖がつく